まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。



スポンサー広告 |

室内の猫より屋外の猫?

20090710205822
20090710205817
うちの猫共、最近暑いせいかやる気が足りません。朝仕事に出るときも誰ひとり(一匹)見送りに来もしない。
それに対して外猫のノラさんたちはわざわざ来てくれる…!
今朝は外猫その一・ミケばあが車庫の奥から、続いてその二・くろべえが木の下からぬるぬるっと出てきたよ。泣ける。抱っこもできるし。(なんでうちの連中は抱っこキライなんじゃ)
外の子は好き勝手にできない分じんわりしてかわいい。家の連中は箱入りだから好き勝手ばかりでンもう~です。

名前のセンス?いや基本『名は体を表す』が信条です(笑)
ねこ族 | コメント:0 |

早くも

夏バテ気味でぐったりの日々です。ニュースを見ると毎日熱射病で人々が病院送りとなっており、ますます気が遠くなりますね。
そんな中、つい勢いでギャグ漫画日和のDVD3の上を買ってしまいました。景気づけに見たらすごくどうでもいいテンションの作品の連発につられてさらに微妙な状態に。
すごいなあコレ。よくぞここまでどうでもいい感をだせるなと深く感動しましたのこと。アニメの効果もすごいと思ったらおじゃる丸と同じ監督でした…!大地監督、かっこいい。
原作漫画もこっそり気になってきて危険な今日この頃です。

らーららららっらー♪
っちゃっちゃちゃっちゃっ
ららららららららー♪
っちゃっちゃちゃ

P.S.
聖徳太子と小野妹子が好きです。
ねこ族 | コメント:0 |

にゃんこかわいいと8回つぶやけ

今日は記念日。

トド子の喉ぐるぐるを初めて聞きましたーーーー!
苦節二年目で初のぐるぐる。
どんだけ喜んでないんだというツッコミはなしの方向で。

しかしトド子は大怪我して迷っているのを保護した猫ですが、ほんっとリアクションがない子で。
うれしいとか怒ったりとか感情表現があまりにないのでどこかに欠陥があるのではと本気で心配したほどでした。

今日は窓辺で日向ぼっこしているところをおなかから背中をよしよししていたのですが、そのうち後ろ足をこちらの足にぴったりくっつけてきて。やがて小さなぐるぐる音が!!

こ、この感情表現の下手なぶきっちょさんが…!
まあ最近はすっかり表情がでてくるようになってたのでね、ふふふふふー。

今日も夕方に
「へいへい」 <一応泣き声 訳:「わたちおなかがへりまちた」>
その後もまた部屋にやってきて
「へいへい」 <訳:「たべちゃった。わたちもうちょっとたべられるのね。」>
と言いに来ましたよ。
最近はこんなにおしゃべりさんになっとりますのよ!!

この愛いヤツめ…!

ねこ族 | コメント:0 |

激戦区

3nekoairconmae.jpg


もともとにゃんこに人気の書棚の上、エアコンの真下なため暖房を入れるようになってからはいつにもまして群がっています。
基本猫ベッドひとつ、フリースひとつをおいて限定先着二名様まで。うちのは一族のくせに独立心が高く、一緒に寝るのはNO!なためよく寝床の奪い合いの戦いが起こります。
写真は向かって左の赤ベッドに埋もれてすらり、フリースにトド子、様子見にきたキミの三匹ショット。
この後トド子はキミに寝床を譲りました。
すらりは絶対に譲らない…

ねこ族 | コメント:0 |

やさぐれにゃんこ

昨日トド子とだけ遊んだら、
その後ふさにシカトされました(涙)

呼べど近寄らず(いつも駆け寄ってくる)、手を伸ばせば棚の奥に下がっていき、目つき悪い三白眼でにらんできます。

「……」

いつもは全員と遊ぶんだけどね、それぞれ好みの獲物が違うからつい面倒で、トド子にしかおもちゃ振らなかったんですわ。

「あの太いやつとだけ遊んで、ふさをほっといて、ふさよりあの太いのとだけ。ふさのこと無視した。あの太い猫ばっかかわいがって(エンドレス)」

という念が結局翌日まで継続しました。
なんて執念深いんだ、ふさ!

その後ちやほやとご機嫌をとったので、いまはようやくもとに戻ってきた様子です。
ことのほかトド子に敵愾心をもっている、現在毛深さ140パーセントのふさでした。

071019_2027~0001.jpg


ねこ族 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
