まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。



スポンサー広告 |

あらしのよるにー

いま地上波放送中ですね。
とりあえずみなさん見てね☆テレビ用にだいぶカットしてるけど。
ロードショーの頃は何度も行ったものですが。今もあらよるグラスを毎日使っていますよ(笑)当時はあまりにも熱く、当ブログでもカテゴリまでわけて叫んでいましたが、ほんと熱かったですね、当時の自分。
しかし改めてみると、成宮さんのしゃべりがやはりちょっぴりもぞもぞしている感じが…あとタプの声がやはりコータローになっちゃうなあとかいろいろつっこみ所もありますが、全体的にはやはりいい作品だなと思います。うふふふ。

原作もお求め安い講談社文庫版の二巻まで出ていますので、是非今からでもレッツトライ!




しばらく前に教えてもらったドラマCDも結局買っちゃたわたくしめでした。やっぱ泣いちゃったよ、てへ。

しかし映画のメイはまったく甘え上手の小悪魔ですなあ…
あらよるでやんす | コメント:0 |

あらよるでMOE!

060710_1757~0001.jpg


もうそろそろ関連商品も終了なかんじですが、最後の最後でこんな萌えなアイテムが!
あらよるぬいぐるみも途中からなんか使いまわしっぽかったですが、今回のジャンボぬいは、二匹が伏せているというアニマル的に非常にときめくポーズ。写真では見にくいですが、奥のガブは前足を組んでいます。おおおおお。

みんなDVDレンタルでもいいから見てね☆
そして小首をかしげる確信犯的なヤギがこにくそかわゆいです
あらよるでやんす | コメント:0 |

あらよるDVD情報続報でやんす

http://arayoru.jugem.ne.jp/?month=200604

黙って上記の公式HPの最新ブログを見るでやんす。
スタンダード・エディション版のパッケージ柄が!ああ…!
例のあのショットの“春が来たよ”版じゃないっすか!
ちゃんとチェックすると、岩やらから全くおなじ場所の背景の、季節の違う風景だとわかります。にくいデザインです、むふう。
そして初回特典の他に、公式通販だとオリジナル特典がつくもようです。4/16現在はまだ詳細出ていませんが要チェキですねっ。

そういえばロードショー時にやっていた、『原作の木村先生が声をあてたシーンはどこだ?』プレゼント企画、私応募してなかったんですが、予想していたシーンで当たっていたんですよね…やっときゃよかった。まあ正解者がかなり多数で抽選率も高かったらしいので、箸にも棒にもひっかからなかった可能性が大ですけど。
ちなみにマジメに声から判断…などはせず、
一、原作者だから「あっ」とかあまりに短いセリフはなかろう
二、  〃    その他大勢と同時ではなく、単独だろう
三、だがしかし声優は素人だから出番は一回だけ、かつキャラクターとしてはその他大勢扱いだろう

といういやな大人の判断でした(汗)

ときにDVDのSP版特典は
“・・・あの、名場面があなたの声でよみがえる!?字幕に合わせて読むだけカンタン、アフレコ体験!!さあ、キミも声をあててガブとメイ気分になろう!DISC”がつくそうな。
さあ、キミもおうちでお友達とアフレコしてガブとメイ気分になろうぜ☆

ガブ「おいら、今はヤギの肉じゃなくって、ヤギが好きなんでやんす」
メイ「…ガブ…」

…って出来るかあ!!!
あらよるでやんす | コメント:0 |

あらしのよるにDVD発売!

あらしのよるに on DVD 6月23日発売決定!

いまさらかもですが、回し者らしく、宣伝宣伝~
通常版とスペシャル版があるもよう。
詳しくは下記公式ブログをご覧くださいませ。

http://arayoru.jugem.ne.jp/#top

初回特典はガブとメイの弁当用ふろしき二枚らしいです。是非ひとつにはクローバー、ひとつには生肉を…入れねーよ!!

そういやセ○のあらよるゲーセングッズも、ひっそり出続けております。ロードショー中でもなかったのに、いまや置いているゲーセンはさっぱりですよ(号泣)
しかしそろそろ家庭内在庫量が大変なことになっているので(ぬいぐるみやポリストーンとかデカものも多いので)やや辛いのですが、ここにきて後にはひけぬ!がんばれコレクター。とりあえず、四月のTシャツは欲しいな…
あらよるでやんす | コメント:0 |

ない~(涙)

今月のあらよるゲーセン新作がどこにもないでやんす。
前回ぬいぬいがあった僻地に希望をかけたのですが、全然ダメ~あうあう。今月ジオラマ風ポリストーンフォトフレームなのでした。この小さな日本のどこかには置いてるはずなのに…

そういや今年は年賀状もあらよるでトライしたのですが、手持ちの資料の動物写真集にヤギが載っていなくて難儀しました。なんかアメリカの特殊な毛深いヤギなんですよね、これが。ちょっとイメージ違うねん。仕方ないので、映画メイと原作と想像力とで何とかしのいだのですけれど、そのすぐ後の新聞の一面に写真入りヤギの記事が(笑)
そうそう、本物のヤギってこんな感じ。いつでも笑っているような顔ですよね…

いまさらながらに、ネットで探せばよかったかとちょと見てみたら、全国山羊ネットワークというのを発見。とにかく山羊と山羊の生産物を愛する人たちのためのネットワークだそうです。ひっそり熱いサイトへは下記からどうぞ。
http://www.japangoat.net/
あらよるでやんす | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
