まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

先日

ナスカ展と映画のエリザベスに行ってきました。
ナスカは前のときには行けなかったので、珍しくもリバイバル展覧会をやってくれてラッキー。かなりの混みようでしたが、普段キレイ系展覧会に来るような雰囲気の方々はナスカ展見て楽しいのかしらん。はっきりいってさほど美しいわけではなく、当時の不思議カルチャーのイカれっぷりを楽しむ企画だと思うんですが、あれは。
あと現在発掘中の遺跡をメインにしたシカン展Ⅱも来年やるそうです。前のシカン展も見に行ったのでこれも楽しみ!完全に未盗掘の状態という激レアな遺跡なため純金副葬品などが山盛り、また埋葬法がかなり独特で大変に興味深い遺跡なのです。
さらに横穴やまだ隠された部屋があるらしく、それをまさにいま、掘ってるみたいですよ。おーおー。

エリザベスはスペインとドンパチ海戦をしていたころの、イギリスのクイーンエリザベスです。
映画としてはまあそこそこというか、うーんもうひとつ感が。同系列ならマスターアンドコマンダーの方がよかったかな。
ドレイク艦長もちらっとしかでなかったしなあ。
ちなみに映画後の食事のとき、連れに
「ウォルシンガム卿が…」というつもりが
「ウォルコシガン卿が」とナチュラルに言ってしまい
「いや、そっちは別の世界の人だから…」と突っ込まれてしまいましたさ。でもわかる相手でよかった(笑)無意識って怖い。
スポンサーサイト

いろいろ感想文&本やさん | コメント:0 |
<<まんまとバチがあたったー | ホーム | ふふふ…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
