まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日の漫画

080524_2229~0001


今日の買い物はこんな感じで。しかしとても濃ゆい。
上から

『魔法使いの娘6』 那州雪絵
 とても好き。現代陰陽師系の漫画。那州さんはグリーンウッドが一番人気ではあるけれど、ちょっとB級がかったアヤシイ系が個人的には一番好きなのでこれはピンでツボです。(隣の彼は宇宙人、みたいなシリーズを太古に別冊でぼちぼち描いてましたよね。皮をかぶったままっぽい宇宙人彼とマイペース地球人のヒロインカップルが地味に楽しかった)
そういやグリーンウッド実写可だってよ。またイマドキのイケメンドラマにするのかしら、とほほほ。

『幾百星霜1』 雁須磨子
 雁さんは、白○社でとっても浮いていた女性自衛官漫画からのファンです。この方の作品は、内面描写のリアル<生>な部分とファンタスティック<空>の部分が渾然一体としていて、なんかからみとられるような気持ちになります。

『おもいでエマノン』 鶴田謙二
 キターーーー!カジシンの神作品の鶴田漫画がついに単行本にまとまりました。今の時代にあえてこの快挙。いろんな意味ですばらしい。エマノンけっこう着太りするタイプですね。鶴田コミックは5年ぶりらしいですよ。なんか10年くらい見てなかった気がするんですが。

『Cat Shit One '80』 小林源文
 その筋の雑誌に小粒連載なため数年に一度のコミック…。相変わらずパーキンスの兄貴はかっこいいです。激しくリアルなミリタリー漫画。なのにアメリカ兵はウサギ。ロシア兵は熊。中国兵はパンダなのがエエエエーっというスバラ式このシリーズももうこれで5冊目のコミックです。偶然手にした一巻の頃から地道に買い続けています(笑)ちなみにパッキーは表紙のたれ耳ウサギです(大爆笑)


しかしもう漫画の趣味がほんと濃い。濃すぎますね。
活字はけっこうゆるいのも買いますが漫画はガチでごっつりorすっぱりしたもののいずれかな傾向(一目瞭然)
スポンサーサイト

いろいろ感想文&本やさん | コメント:0 |
<<にゃんこかわいいと8回つぶやけ | ホーム | 痛いわー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
