まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニャンコ先生

7月よりアニメ化の作品。

夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


以前友人から借りて一巻だけ読んでいました。そちらのモノが見える主人公の妖怪漫画です。
花ゆめ系で描写が個人的にはすこしライトでものたりない印象だったのですが、いい雰囲気のほのぼのかわいいお話。

アニメのプロモをサイトで見たところ、ちょっと描写が大人っぽく、主人公が原作より色気があってよさげでしたよ!背景はどこか宮崎作品のようなオーラがあり、期待してみたい。

なにより、

ニャンコ先生の声が井上和彦さんんん!!

という話を先日聞いて食いついたのこと(笑)
するとアレですか、豚猫のときはむにゃにゃとしゃべって、もしかしたら少しカマっぽかったりして、本体の時にはクールにかっこよくしゃべるですか!!まあ…!和彦さんの本領が!!
以前の某ドラゴンのガガガしゃべりにも通じるステキ感が予感されます。いい!すごくいい!!

公式HPはまだあまり進んでいないもようだったので、テレ東のサイトをご紹介。
時期的にまだ声はあててませんが、この怪し目の猫の声が和彦ボイスだと想像するとキュンしませんか!

あにてれ 夏目友人帳


話変わりますが、そういや今絶賛放映中の本気ホモアニメの三番目のカップルのキャラの声も和彦さんなんだよね…。どんなものかと試しに見たら、ガチでタチでした…うーん。
やっぱストレートにアクション系でかっこいいか、まるマのギュンター的に飛ばしてるキャラクターの方が和彦さんにはいいなあ、と思った。


スポンサーサイト

いろいろ感想文&本やさん | コメント:0 |
<<もう七月… | ホーム | 最近の新刊ではないですが>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
