まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。



スポンサー広告 |

秋冬になると

なぜかビールがとても呑みたくなります。夏よりもその欲求は強い。たぶん季節の食べ物のせい。まあ普段はめったに飲まないんですが。

というわけで。
また通販で地方の地ビールをおとりよせしました(笑)熊、フクロウビール(けものモノばかり)に続き三種目です。
その名も

20081119145003
<瓶の入っていた箱のラベルアップの写真>


言い訳をするならば。

こないだフクロウビールを東京駅くんだりからわざわざ買ってきたくらいで、熊かフクロウビールのおとりせは検討していました。
そして山口幕末おっかけ旅行のサーチをしていた。
村塾ビール!!心躍る響き。
そしたらちょうどたまたま送料サービスキャンペーンとかやってた…!!

というわけで山口県は萩の地ビールです。ちなみに“村塾”とはかの吉田松陰が高杉晋作や伊藤(のちの博文)を教えた萩の松下村塾です。
あのちっさい小屋みたいなところでみんな学んだんだZE!
すいません、長州藩萌えしながら今夜一杯やりますよって。なので味はまだわかりません。

ミ○シィのほうではすでに熱く語りすぎていますが、来春こそ萩旅行に行くので、それまでに勉強しつつ気分だけでも味わいますよって。
年表みながらウンウン唸っている今日この頃でした…

噂のビールはこれだ!(こちらは楽天さんのページです)↓










つれづれ | コメント:0 |
<<月末はまとめ買い | ホーム | アリエナーイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
