まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

NHK大河

もう数日たってしまいましたが。
篤姫終わりましたね。
日曜日には最終話見てちょっと泣いちゃったYO。
あおいちゃん頑張った!晩年の達観した演技も結構よかったなあ。
しかし勝海舟どんだけ頻繁に来訪しとるんじゃ。これでは勝愛人説があがってもしようがない気もしますが、実際は友人以上恋人未満だったんじゃないかと勝手に思ってみたり。お互い憎からず思っていた時期もあったかもしれないけれど、そこは非常に知的で客観性持った立場ある人物たちなので流されることはありえないでしょ。
色々な出来事と時の流れの中、心の友としてある意味家族以上の関係に昇華されたんじゃないかなあ、とか。妄想です。

そういや、次回『天地人』、主人公直江役が妻夫木ですが、他のキャストも気になってみたのでちょっと調べてみました。

謙信公=阿部寛
アベカンはまあいいかも。もう少し四角い顔のおっさんのイメージですが、ドラマでは青年期もはいるからこんな感じかな?

淀=深田恭子
ふかきょん…!ずいぶんかわいい淀君だな、と最初は思いましたが、ときどき彼女は怪演するから意外と迫力になるかも?

石田三成=小栗 旬
みつなり…。どうなんでしょうな、これは。

小早川秀秋=上地雄輔
かみじこばやかわ…

伊達政宗=松田龍平
えええええ。そんなむっちりした政宗。渡辺政宗世代としてはシャープな独眼竜幻想がありますので。

織田信長=吉川晃司
えええええ。きっかわにそんな激しい人物大丈夫なの?し、心配。

上杉景虎=玉山鉄二
ええええええええええええええ!?
や、ひっそり一番驚きました(笑)ええと世代的に某コバルト文庫で間違った洗礼うけてますので、マジすみません、史実。いまや色々評価の高い映画や舞台で活躍の玉ちゃんですが、俺の中でいまだにガオシルバーなんですけど。当時一度行ったよ後○園…てへ。
人物紹介には景虎は『天性の美貌と聡明さに恵まれ』とありますが。そうめいさと玉ちゃんはノー接点…いやいや!

オマケ
安部政吉=葛山信吾
かっつんいた!よかったねかっつん!景勝の側の小姓役だそうです。そいや今度の藤沢周平ドラマにも出ているみたいですね。がんばって!

しかし。
配役をさらっとチェックしたら豪華すぎるというか、有名堅実俳優から今旬の若手まで総ざらいといった感じが。篤姫の成績が異常にによかっただけに視聴率とるのに必死ですな、日本放送協会も。
にしても篤姫をここまで一人で引っ張り上げたあおいちゃんのパワーもすごい。

色々好き勝手にコメントしていますが、完全にに先入観イメージですのでさらっと流してくださいね~。、予想を裏切りはまり役になっているかもしれないですしね!つうか最近のトレンド俳優はドラマも見ないしどんなんだかさっぱりわかりません(f^_^;)ををを年寄りコメント。

スポンサーサイト

いろいろ感想文&本やさん | コメント:0 |
<<もやしもん 限定版出たー | ホーム | 風邪でダウンしてましたが>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
