まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コレクティブ

20090129110613
20090129110605
いっときファイヤーキングというアメリカの半世紀前の耐熱ガラス食器シリーズにはまってずいぶん散財しましたが(笑)もう最近まったく買ってませんが、やはり好きです。
実用的で、豊富なデザインはきどらないキッチュな感じで、ちょっぴりチープだけど小気味よい楽しさがあります。
バッグのレスポもそうですが、こういったユーモアのあるアメリカンデザイン感覚が好きみたいです。ケロッグのレトロシリーズも好き。

普通ファイヤーキングはまずジェイド(翡翠)というくすんだグリーンのマグが代表的ですが、他にも無限に種類があります。
血液型の性格ゆえか、私の集めたのは個性的なというかマイナーでマニアックなのが多いです(笑)
カップアンドソーサーもふっくらと使いやすいデザインでけっこうオススメ。

休日のんびり仕様で今朝は久々に使ったので写真など。
これはフテッドマグのシリーズ。要するに足つきです。ちょっとフレンチっぽい雰囲気になりますよね。
裏と面。
基本、店で使ったり銀行の配布品だったりと完全日用品として使われてたものなので、これもレストランものっぽいですね。とにかく頑丈なのが売り(笑)

そしてガラスならではの半分中身の透けた様子にがやっぱ楽しいのでした。
スポンサーサイト

つれづれ | コメント:0 |
<<今日崩れた山から | ホーム | 死の秘宝>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
