まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

買った!!

ついに人生初のデジカメを買いました。
結局カタログ見てさんざん悩んで、現物を確認しないままネット通販という無謀さ(笑)

や、だって店頭でいろいろ見てもはじめてだからどの機能が有効かとかわからんし、色の具合も店頭の室内だけでは見にくいし。
どうせ初心者だから、勉強用でいいじゃん、と総合的にバランスいいのを買いました。
唯一広角だけは基本だったので、今回広角が充実のパナ○ニックさんにしてみました。


結果。
結構悪くない買い物だったとは思うのですが、すでに色々不満が(爆笑)

なんか色がクリアすぎる件。もっとくすんだような色が好きです。白がぴかぴかすぎる。
…といってもこのカメラがとかいうのではなくて、昨今のはみんなこんな感じなのでしょうね。PCの液晶もぎらぎらしてるしさ、みんな。
とりあえず限界まで液晶は暗くしてます。

微調整が。
やはりマニュアル機能が欲しかった…!初心者だからそこまで撮るときに余裕はなかろうと思ったんですが、試行錯誤してすぐに確認できるデジカメならなおのこと、あった方がよかったなあ、やっぱ。。
買って一週間足らずですが、もうだいたいの使い方はわかったので、これならマニュアルかも活用できたとやや後悔。せめて唯一可能な明るさの微調整でしのいでいます。
絞り使えるともっと奥行きがとれるのに、とか。ストロボの光量調節機能はあると絶対いいよねえ、とか。
でもこっち系の機能のいい機種は望遠があまりに弱くて、旅行用には不向きかと思ったのよ。
せめて4倍あれば迷わなかったのに。

まあとりあえずしばらくはこの子の能力をめいっぱい使えるようもう少し勉強します。
練習がてら今日は庭の写真などを。

椿
tubaki

かなり好きな花です。
椿の種類はわかんないけど。色もわりと忠実にでたかと。あわいピンクというか紫で中央がオレンジの小ぶりな形が和風で茶花にも似合いそう。



ミケばあと水仙
miketohana

あまり大ぶりではないタイプですが香りが強い水仙です。
ミケばあ(通いのノラ)といちゃいちゃしながら一緒に取りました。
お花ちゃんと猫。


色々試したらバッテリーが少なくなりましたさ。
旅行用にはやはり予備バッテリーを購入しようと思います。

写真はクリックで大きくなりますよ☆


スポンサーサイト

つれづれ | コメント:0 |
<<まるで行商人 | ホーム | 今日崩れた山から>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
