まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チャロは明日で最終回

まるまる一年か…結構長かったですね。
しかし途中の放映はほとんど見なかったので、かなり不真面目ファンです。
あとはNHKテキストの立ち読み&ときどき購入で補てんしていました。

今日は第四回目の生放送試験、前回は体調も悪くぼろぼろでしたが、今回はまあ普通にできました。
成績は25519人中 6541番。平均値は超えましたが、ランクはCで普通レベル。Bランクくらいは行きたいよね…。
しかし今回は普通にわからなかったり迷ったりしてでの結果なので、実力に順当だとは思います。
あきらかに後半の英作文や、イディオム系が弱くてダメダメ。発音は全問正解だったんだけどな…。
明らかに単語力や慣用句などの知識力のなさが露呈しています、とほほん。

実際テレビやラジオに合わせてきちんと視聴をつづけて、一緒に声をだしていくと結構覚えることも多い番組だったと思います。
ちなみに好調のため、来年度も再放送決定だそうですが、サポーターとのやり取りはあたらしくして取り直しなのかな…。しかしまんま再放送だったら、試験企画はできなくなるし。

ともあれ最終話くらいはきちんと本放送で見なければと思いますです。
放送は明日3月23日、23時30分から教育テレビにて放映。
スポンサーサイト

つれづれ | コメント:0 |
<<高杉晋作をおっかけて萩~下関の旅 その2 | ホーム | ねこまんが>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
