まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんつか更新がさっぱりですんません

つい楽なミクシィのほうに書き込んじゃうんですよね…。一応生きてますよ!
最近はあまり本も読まずにすっかり受動的な脳みそに(涙)

先日は巨大なゴーヤが安く売っていたので今夏最後とばかりに買ってきました。
ゴーヤ、妙に好きなんですよね。切りながら生で一切れごりごりかじってしまうほど好きです。関東に出回っているのはさほど苦くないと聞きますし、個人的には水に漬けたりなどはしたくないですね。あの苦味がええねん。

んでゴーヤチャンプル以外にも調理法をネットでいろいろ検索してトライしてみたり。
先日はゆでたのをトマトと一緒にしょうゆだれを足したマヨネーズであえてサラダにしました。これはなかなか好みでした。
あとはハムと一緒にマヨで炒めものに。なんかマヨと相性がいいってあったので。まあこれもおいしかったけど、私はサラダのほうが好きかな、さわやかさがあって。炒めると油を結構吸うからなあ。
あとツナ缶とも合うそうなので、次回はそれでトライしてみたいです。
スポンサーサイト

つれづれ | コメント:0 |
<<がちホ●ですが | ホーム | コンビニで遭遇>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
