まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おすすめ漫画

さっぱり書き込みなしで、最近お友達の来訪もなく、放置状態ですみません。ひとりごと覚悟になってしまいます。

実は、お友達からなんかオススメの漫画をと言われたので、ここを使って紹介してみようかと。個人的にハイクオリティな作品ばかりだぜ!と確信していますので、よろしければみなさん読んでみてね!

本当は少女漫画を、とのことだったのですが、最近さっぱり少女マンガ買っていないのでのオススメが思い浮かびません。
夏目友人帳くらいかな…。うううん。
そんなでノージャンルでマイナーが多いですが、オススメをずらずら並べます。昔に日記に載せたことある本も結構あります。



勝田さん、大好き!なんとなく昭和レトロ調というか、大人の少女漫画です。
言うならば、かつてりぼんを卒業してボニータで描いてらした漫画家さんの作風かなあ。
空気にムードを感じる漫画です。
他には英国執事ミステリ、ジーブスシリーズのまさかの漫画化もてがけてらっしゃってこちらもはげしくオススメ!



万人にはオススメできません(笑)とにかく、試しに一度読んでみて、だめなら終了、いけそうなら続きを読むべし。
ううん、画風を含めて、アキラのもっといかれたヤツ、といった感じ?違うかな。説明できない。
流血も多いですが、そこも含めてどことなくユーモラスな印象をうける、不思議な漫画です。
この絵で著者が女性と言うのが一番の驚きなんですが。



メジャータイトル!(笑)このような漫画が某賞を取るのがなによりすごいですよ…。
ガチ絵の、ローマ人風呂漫画。としか説明できねえ!真面目なアホ漫画。素晴らしいです。有無を言わさない強烈さがあります。



こちらもベストセラー。実は私も人気作品なので逆に読まず嫌いでしたが。
普通に面白く、宗教の下地の上に作られたゆる~い日常風景漫画です。
学生時代、全く興味なかったけど仏教の授業もとったので、ちょっとは悟るまでのブッダの流れもわかるのでそこがおかしいというのもわかりますし。
あと構成とか、意外に昔ながらの漫画作りだなあとも思います。



これは表紙買い。観念的感覚的なSF作品だと思います。
それゆえにちょっとわかりにくい漫画かもしれませんが、これは「考えるな!感じろ!」ということで。
実はSF作品自体、自分に理数脳がないので、論理的解釈の小説などもあまり読みません(すみません)
なので意味がよくわからない感覚系、もしくはととてもわかりやすいスペオペが好きです。これは前者で。
スポンサーサイト

いろいろ感想文&本やさん | コメント:1 |
| ホーム | 約半年書いてない(笑)ですが、はやぶさについて一言>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-18 Wed 13:37 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
