まるバツのお城

つれづれ出来事やネコ話、読書感想文など。また現在のはまりもののお絵かきなどもときどきアップしたいと思っています。



スポンサー広告 |

変えてみました

素敵テンプレがあったので拝借して変えてみました。
基本シンプル好みですが、これはキレイ。星をつなげると、星座も見つけられるそうですよ☆




つれづれ | コメント:0 |

トランスフォーーーーーム!

  


ちょっと熱くなってしまったZE。
ていうか、TFを語るといつも熱くなってしまいますが。
そろそろDVDが…と思っていたら発売きまってた!
そして今ならまだ限定BOXが予約できますぜ!!

前回はオプティマスの変形ホルダー付を買い損ねて号泣しましたが、今度は黄色いやんちゃ坊主、バンブル型だよ!かわいいなあ。
そして恐ろしいのは密林限定版のリアルブラック巨大オプティマス付のセットです。ありえないほどかっこいい…。かなりお高いですけど。
このためのオリジナルカラーは渋黒。ブラックのジェットファイアー(別売り(笑))と合体させるとより素敵な統一感がでるというおしゃれさん。
ジェトファイアーも気になってトイで調べてみたら、ブラックバード仕様もすごくかっこいいですね。しかもレビューを見ると、膝がかくかくしたり、パーツの一部がこぼれたりするみたいです(爆笑)
なんというおじいちゃんスキル!!
たぶんタカラトミーさん、確信犯でやっていますね。いい!おじいちゃんいい!

しかしDVDどう買うかな、うーん。早く決めないとまたなくなってしまいそうです。短期で決定すべし!



おじいちゃん、がんばって!!






いろいろ感想文&本やさん | コメント:0 |

がちホ●ですが

いきなりでアレですが、今月、栗本先生のとある単行本新刊がでていましてびっくり。
他の検索から偶然みつけまして、ええええ!『翼~』シリーズの新刊!!?あ、なんか東京サーガなんてシリーズ名があったんですね。
栗本のJ作品の中でもガチ中のガチです。本当にガチなのに、天野氏の表紙がまるでファンタジー作品みたいです。J作品のクリモトを知らない人が間違って手に取ったら大変ではないかと。いくら追悼企画と言ったって大々的に売る物ではないと思うんだけどな、K川書店。確かに前作をルビイ文庫で焼きなおしてはいるけども、こっそり売ってほしいわ…。

基本私はあまりオリジナルJは読まないんですが、『翼~』は昔、それ系の古典だからと読んでいまして、これは妙に気になる作品でした。竹宮さんの表紙絵も、耽美の油がのりにのっていた頃でインパクトが強かった。なんと発行は30年前ですよ(◎0◎)いや、さすがに私が読んだのはもっとあとの文庫版ですが。

これは10年スパン位で続編もでていて(それでも大昔ですね、『朝日~』も20年前か、ひいいい)、さらにスピンオフ作品も去年だか発行されてましたが、まだ続きを書く気があったのか、と大変な驚きです。

そして今回の話のテーマが、癌と死に向き合う主要人物たちのお話になっていて、ちょっとぎょっとしました。しかも書きはじめたのが2005年、それから時期をあけて、最終章(?)をあらたに脱稿したのが2008年。

―ご本人の時期を考えると、怖いというか、小説家の凄みを感じてしまうというか。
とくに内面をえぐるというか生々しい作品なのでより怖さがあるというか。××シーンも相変わらず生々しかったですけどね…。



ちなみにアラフォーのトミーはますますピュアピュアになっていましたよ…








いろいろ感想文&本やさん | コメント:0 |

なんつか更新がさっぱりですんません

つい楽なミクシィのほうに書き込んじゃうんですよね…。一応生きてますよ!
最近はあまり本も読まずにすっかり受動的な脳みそに(涙)

先日は巨大なゴーヤが安く売っていたので今夏最後とばかりに買ってきました。
ゴーヤ、妙に好きなんですよね。切りながら生で一切れごりごりかじってしまうほど好きです。関東に出回っているのはさほど苦くないと聞きますし、個人的には水に漬けたりなどはしたくないですね。あの苦味がええねん。

んでゴーヤチャンプル以外にも調理法をネットでいろいろ検索してトライしてみたり。
先日はゆでたのをトマトと一緒にしょうゆだれを足したマヨネーズであえてサラダにしました。これはなかなか好みでした。
あとはハムと一緒にマヨで炒めものに。なんかマヨと相性がいいってあったので。まあこれもおいしかったけど、私はサラダのほうが好きかな、さわやかさがあって。炒めると油を結構吸うからなあ。
あとツナ缶とも合うそうなので、次回はそれでトライしてみたいです。
つれづれ | コメント:0 |

コンビニで遭遇

なんか特撮モノシリーズでQPのストラップ。
やけにバリエーション豊富でしたが。


kurokuuga.jpg



手にとったのはコレ。
昔取ったきねづか(笑)
しかもなぜアルティメットバージョン。しかも赤目。

結構いい出来(笑)

なつかしいなあクウガ。
つれづれ | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
